08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



くるみボタンのマグネット♪






くるみボタンを使って、前々から作ってみたかったマグネットを作ってみました*

仕事と家事の合間なので、最近は簡単な物しか作れませんが…

やっぱりハンドメイドは楽しいし、心を癒してくれます♪


心が和みます♪

簡単にできるので、また作りたいです

メジャー♪




仕事でメジャーがあった方が便利かなぁと思い…

100円コーナーで買ってきたのですが♪

可愛くなかったので包んでみましたぁ

キルティング布なので、キルト芯もいらず10分で完成~♪


パンダさん

秋の気配♪

仕事と家の事が忙しく・・・パソコンに向かう時間がありません
また広告貼られていました

朝晩涼しくなり、すっかり秋の気配ですね♪
秋は好きな季節です

春もワクワクして好きですが、秋の何とも言えない静かな雰囲気・・・
編み物がしたくなりますね~

もう少し時間の取り方がうまくできるようになれば、色々作品作りたいな
仕事もされていて、家の事もこなしながら作品作りをされている方は本当にすごいと思います。
私は残念ながら、一つの事に没頭すると他の事が手につきません

体が二つあったらいいのになぁ

では、また広告貼られたら(笑)

*お詫びとお知らせ*

バタバタと忙しい夏休みも終わり・・・
長女と長男は元気に学校に通い始めました♪

しかし、昨日は新学期早々に台風の影響で早めの下校・・・

今日も台風の影響で岡山は悪天候です
風も雨も強く、お家でゆっくりしています♪


~お詫び~

8月24日に行われた、母子クラブのフリーマーケット
及び
handmade + zakka factory Lumièna主催
一周年記念イベント
「ハンドメイド マルシェ vol.2」
2011年10月1日(土)・2日(日)の2日間  午前10:00~午後5:00まで(両日)

上記イベントへの参加を都合により辞退させて頂くこととなりました。

※母子クラブフリマに関しましては、既に終了しています。
ご報告が遅くなり申し訳ございません。

これに伴い、予定されていたpaumeワークショップ
「指編みでかわいいシュシュを作ろう♪」
も中止とさせて頂きます。

参加をご検討下さっていた方、大変申し訳ありません。
この場を借りてお詫びさせて頂きます。

理由は最近始めた仕事の関係上です。

リュミエナ店主様、お友達の作家様、この度はご迷惑をおかけしました。

出店予定の作品に関しましては、お友達作家の
*SAKUHANA*さん→

に委託させて頂ける事になりました♪当日は*SAKUHANA*ブースにて
paume作品も並びます♪

IMG_4390_convert_20110903150824.jpg

IMG_4392_convert_20110903151007.jpg
 
IMG_4397_convert_20110903150713.jpg

IMG_4395_convert_20110903151347.jpg

IMG_4396_convert_20110903151113.jpg

この他にも・・・
デジカメポーチ、バッグ、ヘアアクセサリーなど・・・

計30点並ぶ予定です♪

「ハンドメイド マルシェ vol.2」

素敵な物にきっと出会えるイベントですよ♪
是非自分だけのお気に入りを探しにいらして下さいね♪

詳しくはリュミエナさん→

今後ともpaumeとpaume作品をよろしくお願い致します!

夏休み♪

長らく記事を書いていませんでしたが・・・
その理由は、毎日バタバタで忙しすぎる~

長女や長男は夏休みに入り・・・待っていたのは大量の宿題!!
今までは長女だけの宿題だったのが、今年からは長男も・・・
一年生の長男に一人で宿題をさせるのも難しいものが多く
結局は親が見てやる事に

長女の宿題は四年生ともなれば多いし難しい・・・

もう、きい~~!!!ってなりそうです!

世の親御さん達も夏休みはこうなんでしょうかね?


そんな大忙しの夏休みですが、楽しいイベントもありました♪


まず、毎年恒例の長女の日舞の発表会♪
夏の会は本格的で、お化粧も大阪からやって来る専門の方にやって頂いたり、
今年は蝶々の小道具もレンタルするなどしました♪
練習した成果を見事に発揮し、13分の曲を踊りきりましたよ!

その他にお祭りや花火大会
ポケモンの映画にも行きました♪

それから、大阪に住む私の大親友とお子ちゃまが地元の仲良しのお友達と二人の姫と一緒に遊びに来てくれました~

ポシェットも無事に渡せて、とっても喜んでくれました♪

こんな感じに、忙しくも楽しい毎日を過ごしています!

作品の方は・・・暑くて思うように進みません

がっ!!8月の母子クラブのフリマ♪そして委託先のリュミエナ1周年イベントに向けてそろそろ動こうと思っています♪

残りの夏休みにも沢山楽しい思い出を作りながら

プロフィール

paume

Author:paume
handmadeが大好きです♪
2010年9月より、縁あって作品を委託販売させて頂ける事になりました。
paumeという作家名で活動しています。paumeとはフランス語で「手のひら」の意味…まだまだ未熟な点もありますが、作品を手にとって下さる方々にささやかな幸せを届けられたらと思います。


只今、作家活動お休み中です・・・

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
